年末

パタパタしてるうちに迎えた年末でした

会社は一昨日で年内ラストだったんですが
自分は昨日の夕方に仕事を納めてお休みに入りました

早速その足で遊びに行ったんですが
最近はあまり馴染みのない場所や人がいるところが楽しいですね
そういう時はだいたいひとりで足を運ぶんですが
ほんと別世界を覗いているような感じで
人間観察してみたり、その場の空気感や
聞こえてくる会話ひとつひとつにワクワクする
そんでもって意外な知り合いに出会えたりしちゃった時なんかは
そりゃ最高ですよ、最高

今日も地元で前から気になってた服屋さんに勇気出して入ってみたら
昔の名古屋の話が聞けたり
おもしろい情報を教えてもらったり
一歩踏み出してみたら世界広がったわー


www.hamburgereyes.com



凝り固まった頭が集まったって同じような事しか思いつかないし
もっと自分の直感や感性でピンとキタものに触れていきたい
興味の湧かないものはどんどん外していっていいと思うし
そうすれば好きなものに使える時間もお金も増えるんじゃないかな

そう思えたから来年が楽しみです